04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

たまぁには陸送でも。

鉄道関連の夜間作業をメインに撮影。鉄道を隅々まで

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お風呂 

お風呂に入ってこの時期は温まるのが最高のひと時ですよね。
浴槽にたっぷりとお湯を溜め、足を伸ばし歌を歌う。

編集_fIMG_0864
大江戸線搬入時での1コマ。
右側にある浴槽のような物。これが大江戸線のお風呂(笑)ではなくて・・・ここから地下に搬入し、オンレールとなります。

普段はシャッターが閉まっており建物の中は見えませんが、搬入のときのみ開き内部が見れます。
かなり貴重な光景です。

2015/1/12 大江戸線新型車12-600陸送
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

京急の貨物電車 

先週はデヤ。今週はデト。
今月は私鉄の事業用車Dayでした(笑)

編集_fIMG_1723

月検査を終え、久里浜に戻る。

2015/2/10 回2488列車 デト15-16 
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ライトアップ 

最後の右折での1コマ。

編集_fIMG_1387
トレーラーの輸送車体を照らすライトに照らされ、ライトアップされる7290
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最後の勇姿 

先に逝ってしまった相方7200のお墓にとうとう7290も運ばれてしまった。
相方がいなくなり、譲渡の話が上がり引取りを待ったが、願いは叶わず・・・解体と決定した。

編集_fIMG_1461
吊り上げるクレーンに照らされ・・・そして先に到着した1358の隣に到着した。
1358、7290の脇にはすでに重機が待機していた。

沢山のファンもだいぶ居なくなり、我々の目の前でデヤは吊り上げられた。
最後の最後まで最後の姿を見れ大満足で市原を跡にした。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

金曜日の夜 

金曜日の夜は交通量が多いですなぁ。
まだ、帰宅ラッシュの時間を抜けたから良かったです。

編集_fIMG_1323

にしてもやはり凄い。
信号で止まるかと思ったが誘導車しか止まらず、トレーラーはノロノロしながら信号が青になるタイミングまで誘導に近づく。
青になると共に一気に加速し走り去っていきました。

2015/2/6 デヤ7290廃車陸送 
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
